ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【コスパ〇】買ってよかった、美容グッズ3選

#買って良かった2020

 

2021年にはいましたね!

2020年を振り返って買ってよかった物を

紹介していきます!

 

f:id:kintakosan:20210101225825j:plain

ヘアオイル

<椿オイル>

椿油100%のヘアオイル。

 

乾燥やブリーチなどによってダメージを受けた髪の毛に

これしっかりつけてドライヤーすると

次の日の夜までしっとり!

艶感が欲しい方やパサつきが気になる方には

おススメです。

 

このオイル、もうずっと前から使っていたんですが、

出し口が以前より使いやすい形になってる!

ということで、あえてこれを紹介しました!

 

改善されているところも、愛されている商品だな~

ということがわかります。。

 

<つけすぎには注意>

※頭のてっぺんからつけすぎるとお風呂にずっと入ってない人

みたいになるので注意が必要です。

毛先を重点的につけるのがおススメ!

上のほうにも付けたい方は 、最後に手のひらに残ったオイルを

なじませるくらいでOKです。

 

 

ビオレ メイク落とし

<ビオレ クレンジングウォーター>

これは面倒くさがりの私には

マッチング率120パーのアイテムでした。

 

「今日は眠たいからメイクだけ落として寝よう!!」

って日結構ありますよね。

 

ふき取りシートだと、何枚も使うのもったいなかったり

旅行用とかにしてて、普段は使わない。

 みたいな感じだったんですが、

 

これだと、コットンにしみこませてふき取るのだけなので

手軽に使えて、その日のメイクの

濃さによっても、使用量が調節できるのでおススメです!

しかも、洗い流さずそのままいつも通りの

ケアをすれば大丈夫なのもお気に入りのポイントです。

使ってみるとこれだけでしっとり感が出て

化粧水しなくてもいけそう!って思っちゃいます。

 

100均アイシャドウ

最後の一つは ダイソーの9色のパレット

 

f:id:kintakosan:20210101225807j:plain

思った以上の高発色で、結構どのカラーも使える。

 

私は9色中5色はレギュラーメンバーで、

さらにマットなタイプも2色入っていて

気分でも変えることができる

 

一色にすると12.2円。

こんな安売りしてたら

コスパを売りにした化粧品メーカーから

嫉妬のあらしやな。

 

2020年一番の有効な100円の使い道!!

 

まとめ

 

ダイソーの化粧品はずっと気にてはいましたが

使ってみて100円でこのクオリティは

これからも使いたいなと思いました。

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

kintakosan.hatenablog.com