ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【モス】【食レポ】まぜる獺祭甘酒シェイクが発売されたので飲んでみた。

こんにちはid:kintakosanです。

 

美味しい甘酒に出会い、おかげで冷え性が改善して

すっかり甘酒にハマってしまいました。。。

 

 

kintakosan.hatenablog.com

 

 

 

獺祭シェイク飲んでみた

 

『まぜるシェイク 獺祭(だっさい)‐DASSAI‐』【感想】

2020年12月26日からモスが獺祭のシェイクを

発売したので飲んでみました。

 

f:id:kintakosan:20201227211133j:plain

まぜる獺祭シェイク

こちらが噂の獺祭シェイク!!!

 

昨日から暴飲暴食で胃は限界だったけど

これは飲まないと気が済まない。と

 

期待に胸を膨らませて、このシェイクだけ注文。

 

 

ス〇バでは期間限定商品は、サイズは選べないが、

ここではサイズがSかMかの2サイズから選べる。

 

やっぱりサイズって選びたいんですよね、、

期間限定ってだいたいヘビーなの多いから。。

 

サイズが選べるだけで感じるありがたさ、、

 

そんなこと言うからSサイズを頼むのかと思いきや 

Mサイズを頼むあたり。何なんw←完全に藤井風を意識。(笑

 

食レポ

スプーンで混ぜながらどうぞ。と言われたので

まずは上のバニラの部分から。まぜろゆうたやろ。

 

これはいつも飲んでいるバニラの味。

安定の美味しさ。癒し。

 

では言われたとおりに、混ぜながらいただきます!!

 

 『これは、、、、、おいしい!(´;ω;`)』

 

”モスシェイクバニラ”のミルク感の強い、優しい甘みと

鼻に抜ける獺祭の香りがベストなバランスで

口の中で溶けていく、、♡

 

 シェイク界のキングと日本酒界のクイーンが

仲良く手を取り合って

私の傷んだ胃に優しく落ちていくではないか。。。

 

シェイクのほうがクイーン?

日本酒がキング?

 

そんなことはもうどうでもいい。

 

これを作った人は天才か。。。

運命的な出会いをサポートした

恋のキューピットか。

 

自分のまぜ加減でバニラシェイク強めにしたり

甘酒を強めにして楽しめる。ウマい。

 

モスの『バニラシェイク』と『獺祭(だっさい)甘酒』をベースに作ったオリジナルソースを合わせた、風味豊かなシェイクです。ノンアルコールのため、お酒が苦手な方やお子さまもお召しあがりいただけます。

と書いてあったがまさにその通りだ。

 

 ノンアルコールでありながらも

鼻から抜ける香りはすっきりと

獺祭を飲んだ時のあの感じ。

 

甘酒を牛乳で割ってもおいしいのに、

甘酒にシェイクで美味しくないわけがない。

ずるい。。

 

そして今はモスバーガーとオニポテが食べたい。

モスバーガーオニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)

ずるい。。。

 

 

栄養成分情報

 Sサイズ

重量 200.0g
エネルギー 232kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 5.1g
炭水化物 44.2g
コレステロール 3mg
食物繊維 0.0g
食塩相当量 0.3g

Mサイズ

重量 300g
エネルギー 349kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 7.7g
炭水化物 66.4g
コレステロール 5mg
食物繊維 0.0g
食塩相当量 0.6g

  • 商品名 ・ 価格 

S サイズ 334 円 税、 M サイズ 399 円 税

  • 販売期間

期間 2020 年 12 月 26 日(土 202 1 年 2 月上旬予定
*数量限定 (なくなり次第終了

全国のモスバーガー店舗 一部店舗除く

 

 

まとめ

モスのシェイクはやっぱりおいしい。

 

 

kintakosan.hatenablog.com

 

 

kintakosan.hatenablog.com

 

 

ありがとうございました。