ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【カラオケ】高得点98点以上を狙う。

 

週一カラオケを始めて二カ月。

どうもid:kintakosanです。

 

今日も用意周到に加湿器を設置する。

 

”加湿器持ち込み”ってどうなんだろうという不安

はありましたが、店員さん、こころよく

コードを貸してくれました。優しい。。

kintakosan.hatenablog.com

 

 この前、久しぶりに加湿器のないカラオケで歌ったら

約二時間で喉が終了。

 

仕方なくドリンクバーで入れた熱湯の湯気で加湿。

改めて湿度の大切に気づいたのでした。。。

 

でも最近は、マイク設定のところに

「マイクエフェクト」

っていう、マイクしながら歌える画期的な機能が

ついてるからそれで歌ったら喉の乾燥も防げそう。

 

プラス加湿のウイルス予防効で一石二鳥ですね。

f:id:kintakosan:20210201200948j:plain

 

 

ちなみに98点が私の壁です。

 

 あいみょんの”裸の心”と瑛人の”香水”で

97点台に乗ったり乗らなかったりで、、

 

点を意識するあまり歌い方が定まらないのが悩み、、、

ビブラート意識したら大友康平みたいになり、

こぶしを意識すると演歌調に、、(;´・ω・)

 

ビブラートが全くできないときは

恥ずかしさもあったけど、

練習だと思って、笑えるくらい大げさに

やってたらちょっとはつくようになってきた。

 

でもビブラートのタイプ、

浅くて速いからただの震えかもな。

 

またバイクの運転中に練習しよう。

 

バイクに乗ってるとき熱唱して隣の車の

窓が開いてた時は本当に焦りますよね(笑)

 

寒いのに窓開けるなよ!って

心の中で叫びます。

(恥ずかしいのを人のせいにするのはよくない)

バイクで熱唱するなよって話なんですが、

 

安心して歌ってるときに限って暑がりの運転手

に遭遇しちゃうよね。 

 

やったことある人はわかると思いますが

フルフェイスで歌うのって結構楽しいんですよね。

 

カウルのついたバイクに乗る人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 ♪♪♪~♪

 

kintakosan.hatenablog.com

 

 

私が使っている同じサイズ感のものをリンク張っておきます。

気になる方はチェックしてみてください。

 


 

 

今年は100点は出せずとも98点だしたいなー、、