ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【モス】【食レポ】『ご当地まぜるシェイク』第2弾ベニほっぺ、ルレクチェ。

こんにちは!id:kintakoです。

 

第二弾、混ぜるシェイクが4月1日から始まりました!

皆さんはもう飲みましたか?

 

今回は、

愛知県産のいちご “ベニほっぺ“を使用した 『まぜるシェイク ベニほっぺ<愛知>』と、

新潟県産の洋梨“ル レクチエ”を使用した『まぜるシェイク ル レクチエ<新潟>』

 となってます!

 

実は第一番をすっ飛ばしてしまったん私ですが、

紀州梅、気になっていたので残念無念。

 

でも、獺祭シェイクには感動しました!

販売は終了してしまいましたが、来年も出してほしい。。

 

これを飲んでモスのまぜるシェイクファンになった方も

多いのではないか。と、、、

そして私もその一人なわけで、、、。

 

モスバニラシェイクのポテンシャルの高さがうかがえた

そんな商品でした。

 

ん-ーー!モス。最高!

kintakosan.hatenablog.com

 

 

【期間限定】ご当地まぜるシェイクとは

【期間限定】ご当地まぜるシェイク第2弾

2020年にも、栃木県産とちおとめ、石川県産五郎島金時(さつまいも)など各地の特産品を使った「まぜるシェイク」を地域限定で展開。

販売地域外の人からの要望もあり、2021年2月からは地域食材を使った「まぜるシェイク」の全国発売を開始した。

第1弾として2月に発売した「紀州南高梅〈和歌山〉」と「二十世紀梨鳥取〉」では想定の2倍ほどを売り上げたという。

「まぜるシェイク ベニほっぺ〈愛知〉」は、愛知県産のイチゴ“紅ほっぺ”を使ったソースはいちごをペースト状にしてから2度ほど裏ごしをし、いちごのつぶつぶ感をなくしているという。

「まぜるシェイク ル レクチエ〈新潟〉」は、新潟県産の洋梨“ル レクチエ"を使ったソースに、モスのバニラシェイクを合わせた商品。ル レクチエは、出荷解禁日が定められており、その日から1カ月ほどしか流通しない貴重な果物。洋梨の中でも病気にかかりやすく、栽培が難しいことから“幻の洋梨"とも呼ばれる高級品種だ。

 

モスの最強バニラシェイクに、生産者の思いが詰まった

こだわりのソース。

去年から、このまぜるシェイクシリーズは人気で

もうすでにたくさんのファンがついていることは間違いない。

 

『まぜるシェイク』お得にゲットだぜ!

母がルレクチェMを、、私がベニほっぺのSサイズををいただく。

 

もう癖みたいになっているレジ前クーポンチェックをする私。

スマートニュースを開けると、 モスのご当地シェイクSサイズ20円引き!

20円も”塵積って山となる”です。

そんなちっさいお金、払っちまえ。とかつべこべ言わず、

クーポン番号を唱えましょう。

スマートニュース

スマートニュース

apps.apple.com

味は?

ベニほっぺシェイクは、いちご!いや雑か←

さすがベニほっぺ。個の強さを感じました!香り、味ともに濃い!

個人的には、ベニほっぺの甘さとバニラシェイクが甘さで少し甘々かな。

と、いう印象でしたが。。とにかくいちご!

 

ルレクチェは、洋ナシの繊細な甘さ、香りが口に広がり、

 バニラと混ざってすごくなめらか。

こちらは新潟限定でも販売されていて、その時も人気だったそうです。

うん。わかる。これは好き。個人的に好き。

 

ベニほっぺが、

わっ!!!ベニほっぺ!!!♡

なら

ルレクチェは、

ル........ルレクチェ........♡   ぽっ♡

 

です。

気になる第三弾は・・・

第3弾は「北海道 赤肉メロン」と「神奈川 湘南ゴールド(柑橘)」、

第4弾では「長野 巨峰」と「宮崎 アップルマンゴー」を使ったシェイクの販売を予定しているそう。

どれも気になる。。

 

モスのまぜるシェイクこれからもチェックしたい方、

私の記事を気に入ってくださった方は

是非お気に入りをしていただけたら、嬉しすぎる限りです。