ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【トゥーカッター】TT&CO レトロなバイクに似合う!フルフェイス!

こんにちはid:kintakosan です。

 

レトロなバイクに合うヘルメットが欲しい。

バイクのおしゃれも楽しみたい。
トゥーカッターのヘルメットがきになっている!
という方。
今回私が購入したヘルメットをご紹介するので
参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

今回ご紹介するもの


トゥーカッターのスタンダードです。
色はマットブラックです。コロンとした見た目がめっちゃ可愛い!

 

専用ゴーグルはミラータイプで外から顔が見えにくくなっています。

ミラータイプとスモークとクリアがあります!値段どれも同じ!
ヘルメットの大きさは普段アライのヘルメットXLの私でも入るので安心。

 

TT&CO取扱店舗

 

私が購入した店舗は奈良のライコランド MOTO STYLE店。
関西圏だと奈良にしか店舗がなく、もし購入を考えている方で
奈良にはいく機会がない方はなかなか難しいかもしれないです。が
トゥーカッターのホームページのほうに取扱店が載っているので
そちらを見て近くのお店に行かれることをおすすめします。


ライコランド MOTO STYLE奈良店は2021年12月18日にオープンしたとのことで、
すごくきれいで商品も見やすく、レディースアイテムも豊富にあり、とてもよかったです。

 

気になる見た目と値段は?

 

こちらのトゥーカッターのヘルメットとゴーグル
ヘルメット¥26,950

専用ゴーグル¥11,550

計¥38,500 でした。

着用の感想


まず見た目がかわいい!
お父さん世代には族ヘルやなあ。と言われましたが、
愛車との相性とても良く、、ブラックなのでヘルメットの主張が少なく、
バイクにスポットが当たる感じがします。
私はあたまもおおきいほうなので色の効果で子頭効果がありすごく
ありがたい。。。
普段使っているアライのヘルメットと比べると隙間も少し多いので
通気性の面では涼しくて快適です!!

 

そしてインカムもつけることができますした!
(つけたのはFODSPORTというメーカーのものです。)

 

少し気になる点としては、風の抵抗に弱いところ。
つばがあるからめちゃめちゃ風にあおられる!ということはないのですが
ツーリング後の頭の疲労感が少しあるかなーという印象。
重たいわけではないから、風の抵抗で少し疲れるのかなぁ。
私は短距離(一時間くらいのコース)が多いので
全然許容内!

見た目重視のヘルメットが欲しい方にはとってもおすすめです。


まとめ


トゥーカッターネットでみたとおりの見た目のかわいさ!
短距離向き?ではあるけど
これからバイクのファッションももっと楽しみたい!
おしゃれライダーになりたい。
というかた必見のヘルメットでした!