ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【大型二輪免許】普通二輪免許持ち、22歳女子。一発試験に一回だけ挑戦してみた話。

こんにちは。id:kintakosanです 私は今現在23歳なのですが、 22歳の頃に免許センターで一発試験に試みた経験があります。 当時お金の面で一発試験に合格すればめっちゃお得やん! と思い一発試験を受けてみました。 結果は序盤で失格。(笑) これは完全に ・…

【夏でも快適】ツーリングを夏でも快適におしゃれに楽しむアイテムご紹介!レディース

こんにちはid:kintakosanです。 夏のバイクファッションに求めること インナープロテクタ―の気になる見た目&値段は? メッシュインナープロテクターのメリット!! バイクに乗ってみた さらに涼しく快適に乗りたい人向け! まとめ やっぱり真夏でも真冬でも…

【トゥーカッター】TT&CO レトロなバイクに似合う!フルフェイス!

こんにちはid:kintakosan です。 レトロなバイクに合うヘルメットが欲しい。 バイクのおしゃれも楽しみたい。トゥーカッターのヘルメットがきになっている!という方。今回私が購入したヘルメットをご紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。 今回ご…

【大型バイク】大型二輪免許取得してきた

こんにちはid:kintakosanです。 この間占い師に6月は低迷期に入るから交通安全には絶対にきをつけて。 警察とか裁判の暗示が出ている。 と非常に恐ろしい忠告をされました。 そんな中私は5月に大型二輪免許取得するべく、教習所に入校し 6月の梅雨に突入し…

即席ソイチャイティーラテ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちはid:kintakosanです 最近は寒くて、洋服に困ります。 こんな時はスパイスで温まろうということで 今日はソイチャイティーラテを作ります! スパイスがピリッと効いたチャイティーラテが好きで…

【モス】【食レポ】『ご当地まぜるシェイク』第2弾ベニほっぺ、ルレクチェ。

こんにちは!id:kintakoです。 第二弾、混ぜるシェイクが4月1日から始まりました! 皆さんはもう飲みましたか? 今回は、 愛知県産のいちご “ベニほっぺ“を使用した 『まぜるシェイク ベニほっぺ<愛知>』と、 新潟県産の洋梨“ル レクチエ”を使用した『まぜ…

【花粉食物アレルギー症候群】花粉の季節!血液検査した。②

今週のお題「花粉」 花粉症の季節。 急に食物アレルギーが出だしたという方。 私も、ちょっと前から花粉症だけじゃなくて 食物アレルギーもあるなあ。って思ってたんです。 でも検査では反応しない。 食物アレルギー的な症状が出だしたのは3年前からですが …

花粉あるあるwwティッシュの消費量ww①

今週のお題「花粉」 ・気づけば机がティッシュだらけ。 ・ガソリンスタンドでもらってタンスに 増え続けるティッシュはこの時期に出はらう。 ・くしゃみしすぎて肺が痛い。 上品にくしゃみ。 もうそんなん4回目には忘れました。 ・鼻が詰まっているせいでボ…

【レビュー】【CHARLES & KEITH】(チャールズアンドキース)サイズ展開豊富でおしゃれなシューズが揃う!22.5㎝ー25.5㎝

CHARLES & KEITHの世界 ”CHARLES&KEITH” 私今までわからないまま”クリスタルケイ” って呼んでたんですが 正しい読み方は”チャールズアンドキース”です。 ネットショッピングをしていると最近よく目にしますが、 ここのシューズやカバンが結構かわいくて 海外…

【大きいサイズ】【レビュー】サイズ展開豊富!GUのマシュマロパンプス25.5cmを購入!小さいサイズは22.0から

足が大きいと、サイズがあるものを探すので一苦労。 そこから自分の好みの形や色を、、 なんて言っていたら、きりがない。 もうネットで探すのは疲れた! 店頭にない?マシュマロパンプスの25.5㎝。。。 ネット限定とかさみしいやんか、、、 簡単!お店で支…

【手作り甘酒】米こうじと余りごはんでつくる、飲みやすい、米こうじ甘酒

余ったごはんと混ぜるだけ! 説明はいらないくらい、超簡単です。 材料は 余ったごはん、米麹。 そして水(お湯) 以上。 余ったごはんと混ぜるだけ! 甘酒の効果 米麹を買って、さあはじめよう。 いざ、試食!! 甘酒の効果 kintakosan.hatenablog.com 甘酒…

【ご褒美】バレンタインは自分用に

バレンタイン!あまったココアでホットココアしよう。 kintakosan.hatenablog.com こんにちはid:kintakosanです。 彼氏もいない、あげる人も特にいない。 なので自分にちょっと贅沢を、、、、 【送料300円割引!*2月15日のご注文に限る。すべての画面で割引…

【PAYPAYボーナス】いつ引き出す?引き出してみたら(1500円以上の利益出た)

”置いておけば置いておくほどいいの?” ”タイミングはいつがいい?” なんてことをインターネットで調べていましたが 経済のことなんてあまりよく知りません。 何がどうなって増えて、減るか、なんてことは よく分からないので、とりあえず引き出してみました…

バイト休みなのに行きそうになった。あっぶねー

スケジュール管理が苦手なid:kintakosanです。 そもそもスケジュール帳があるのに見ない。 というか、見れない。 見ることを忘れるのもあるけど、 それ忘れると、次は見るのが怖くなります。 「今日スケジュール帳見てないけど、 本当に今日何もなかったよな…

【セルフケア】早く治したい!二の腕のぶつぶつ(毛孔性苔癬)改善方法!

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 単品 80g 発売日: 2016/03/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 こんなのは人様に見せられない。 あきらめかけていたけどやっぱり気になるのが 二の腕のぶつぶつ。 私もつい最近まで、何もせず”荒れ地状態”でした…

【ホットココア】食欲の鬼。夜食は我慢するな。ただカップラーメンはやめてコレにしよう。って話。

今週のお題「鬼」 https://blog.hatena.ne.jp/kintakosan/kintakosan.hatenablog.com/edit#source 常備されている夜食たち 夜食との戦いのに勝利したid:kintakoです。 ごつ盛り、赤いきつね、どんベイの肉うどんは今晩、敗北した。 恵方巻をたくさん頬張って…

【カラオケ】高得点98点以上を狙う。

週一カラオケを始めて二カ月。 どうもid:kintakosanです。 今日も用意周到に加湿器を設置する。 ”加湿器持ち込み”ってどうなんだろうという不安 はありましたが、店員さん、こころよく コードを貸してくれました。優しい。。 kintakosan.hatenablog.com この…

【NEW動ける寝袋】バイク用に買ってみたら、、、

こんにちは。バイク歴一年目のたこid:kintakosanです。 どんどん寒さも厳しくなってバイクに乗るのに、 躊躇してしまう人も、多いのではないでしょうか。 それでも晴れた日には、ツーリングに 出かけてみるのもいいですよね。 今回は動ける寝袋を紹介します…

【バイク歴1年目】【レビュー】これは買ってよかった!&失敗した。バイク用品(手袋、靴、ホルダー)

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。id:kintakosanです。 去年みたいに事故に気を付けよう、と 初詣で交通安全のお守りを買いました。 kintakosan.hatenablog.com

【コスパ〇】買ってよかった、美容グッズ3選

「#買って良かった2020 」 2021年にはいましたね! 2020年を振り返って買ってよかった物を 紹介していきます! ヘアオイル ビオレ メイク落とし 100均アイシャドウ まとめ ヘアオイル 大島椿 椿油100% 60ML ( ヘアオイル ツバキオイル ) ( 497017…

【おばあちゃん】年末恒例、手作りお餅もちもち。

コンニチハ。id:kintakosanです。 年末は毎年、我が家では餅をつくんですが(機械で)、 今年はおばあちゃんがいつもより熱心に手順を 教えてくれるんです。 なんか伝承しようとしてない? と薄っすらと感じた私でしたが、、 おばあちゃんは23歳の頃、お父さん…

【モス】【食レポ】まぜる獺祭甘酒シェイクが発売されたので飲んでみた。

こんにちはid:kintakosanです。 美味しい甘酒に出会い、おかげで冷え性が改善して すっかり甘酒にハマってしまいました。。。 kintakosan.hatenablog.com 獺祭シェイク飲んでみた 『まぜるシェイク 獺祭(だっさい)‐DASSAI‐』【感想】 ~食レポ~ 栄養成分…

【運転】【バイク事故体験談】事故しやすい人、PMSでも事故しやすい。

こんにちは。id:kintakosanです。 免許を取るときに適性検査をしますが 私の結果は事故しやすいタイプでした。 昔から自動ドアに肩をぶつけたり、 部屋の扇風機を通りざまに蹴り飛ばしてしまったり、 机の角に体をぶつけたり。 そういう危険予知的なところが…

【バイク】nikoand...のニットパンツとワークマンカッパでそこそこあったかい。

冬本番!バイクの防寒対策! こんにちはid:kintakosanです。 私は昔から危険予知能力と、 寒さに対しての、危機感が弱いところがあるんですが、 デニム一枚。という極寒極まりない格好で 走っていました。 冬のデニムでは冷えていく一方で 温まってくること…

【お金管理】2021年が始まる前にやっておきたいこと。

クレジットカードの利用明細をみると 知らない引き落としが、いろいろ出てきました。 知らなくはないんですが、、 解約の手続き面倒くさーーーい。 只今お金周りの年末大掃除中 id:kintakosanです。 本当に、ボケボケしてるとあっとゆう間で もう12月も後半…

正月は実家に帰りたい。

「今年のお正月は帰るのはやめたほうがいいんじゃない?」 いじける姉 帰ってこさせる方法を必死で考える父 止める母 結果 「今年のお正月は帰るのはやめたほうがいいんじゃない?」 という内容のLINE。 大阪に住む姉に、家族LINEで母が言う。 都会から田舎…

【カラオケで高得点を目指す】長時間も◎加湿でのどを痛めない!

毎週カラオケに通い始め、 音感はあるほうで平均90点はあったんですが 徐々に上達してきて 本日自己最高得点97点を 出すことができました! いやー、嬉しい、、、♡ でも高得点を意識するあまり、 自分が本当に歌いたい曲が、分からなくなってしまいまし…

【おすすめ甘酒】【食レポ】栄養満点で冷え性にも効果抜群!イチビキの甘酒はお酒臭さがないから苦手な方でも◎

飲む点滴、甘酒 甘酒の女性嬉しい効果 甘酒は大きく二種類に分類される "酒粕甘酒"とは ”米麹甘酒”とは 運転は大丈夫? 気になるカロリーは? 甘酒はおいしくない? 甘酒嫌いだった私が、毎日飲んでいる甘酒 甘酒を飲むときの注意点 手作り甘酒 まとめ 飲む…

【一週間スクワット】冷え性が改善、ぽっこりお腹に効いた!

こんにちは、id:kintakosanです。 今回「スクワットだけで瘦せた」 ではなく、 「スクワットだけで冷え性が改善した」 という話です。 私は主に内臓冷えによって起こる症状が多くて 冷える箇所は、お腹、お尻、二の腕、股関節 逆に手や足は、つらいほどは冷…

2年間使っていない携帯電話。気づかずに支払っていた。【毎月7000円】【解約金1万円来月引き落とし】

7000円×24カ月=168000円?! (´;ω;`) 終わった。 頭は真っ白、顔は真っ青 思考停止中。。。。 なんで今まで誰も教えてくれんかった(´;ω;`) 前のケータイの電話番号が残っていて 支払われ続けていたことを。。。 解約手続きが終わっておらず、 手元…