ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【カラオケで高得点を目指す】長時間も◎加湿でのどを痛めない!

f:id:kintakosan:20201216224854j:plain

 

毎週カラオケに通い始め、

音感はあるほうで平均90点はあったんですが

徐々に上達してきて

本日自己最高得点97点を

出すことができました!

いやー、嬉しい、、、♡

 

でも高得点を意識するあまり、

自分が本当に歌いたい曲が、分からなくなってしまいました。

id:kintakosanです。

 

歌いたい曲より、点が取れる曲を、、

ってなってくると

集中力続かんから、

上手に歌えなくても、好きな曲をはさみ挟みながら歌ってます。

 

で、

カラオケにしょっちゅう行ってると

もっと快適に過ごしたい欲がね。

というわけで

私の快適カラオケライフをお届けします。

 

~カラオケ快適ライフ~冬ver.

今年寒すぎ。。。

この寒さで自然と外出自粛になりそう。

なんてゆうけど

カラオケは行きたい、、。

 

カラオケも対策が進んでて

マイクカバーや、消毒の徹底もしてくれていて

もちろん、自分自身も細心の注意を払って、、

 

今はマスクで歌っても、大丈夫なような設定が

機械に組み込まれていたり。

すげ。ってなります。ほんとに、、

 

カラオケに持っていきたい物5選

  1. 持ち運びサイズのミニ加湿器

これはとてもとてもおすすめです。

コンパクトなサイズでデスクワークにも最適。

コンセントから給電することができるので、

寝室や車にも設置できてどこにいても

乾燥対策をすることができます。


電源:USBケーブル、ケーブル付属
カラー:白、ピンク、グリーン<商品説明>

LEDライト:七色変化

連続噴霧60ml/h

4時間自動OFF

間欠噴霧30ml/h

8時間自動OFF

 

私が実際に購入したものは

楽天、アマゾンになかったので、

機能性が似ているもので選びました。

 私が購入したものがこちら

f:id:kintakosan:20201216224924j:plain

 

コンセントからUSBを引っ張って、、、

f:id:kintakosan:20201216224915j:plainf:id:kintakosan:20201216224920j:plain

f:id:kintakosan:20201216224943j:plain

 

1時間噴霧量が30mlだと

少ない気がしたのでこちらの60mlを選びました。

 

大きさはスマホが円柱になったくらいの大きさ。

なので受付で、店員さんに

この人すげーでかい加湿器持ってきたわ、、、(笑)

なんてれる引かれる必要はありません。

 

 

LEDが7色に光るので何ともかわいくて

愛くるしい。

しかも長時間歌っていても、

乾燥で喉は潤ったまま♪

 

 

欠かせないアイテムになりそうです。

こちらは大きさも潤いも2倍!

しっかり乾燥を防ぎたい方はこっち

 

 


暖房でカサカサ、、予防対策美容グッズ 

私のお気に入りはRMKのミスト

アールエムケー RMK グローミスト N 50mL [並行輸入品]

わたしは、乾燥で顔がヒリヒリしてくるので

冬は特に、助かっています。

 

 

 

保湿力もあって、艶が出てくれるので
ハイライト効果もあります!

値段もお手頃なので

母と姉にもプレゼントしました。

多分こちらは普通に百貨店で買うほうが

安く手に入ります。

@cosmeでも高評価です↓

https://www.cosme.net/product/product_id/10153519/top

  1. 冬の必須アイテム

長時間歌ってカサカサ唇には、リップクリームは必需品。

はちみつが一番効くような気がしていつもこれ。

きっと効果は一緒。

  1. まぶしい画面から目を守るためのアイテム

カラオケの部屋って薄暗い、

そんな中でのまぶしい画面って

結構目に刺さるし

あまり体に良くない。

なので長時間いるときはブルーライトカットメガネで

対策を、、、、('_')

 

私はカラオケの部屋の中では見た目はあまり気にしないので

強力さ重視で選んでいます。

 


 

 

  1. 長時間滞在のお助け充電器

[rakuten:pc-hiraku:10002138:detail]

[rakuten:stock-square:10047703:detail]

2mあれば

コンセントから離れていても余裕のよっちゃん

 

カラオケで高得点は、万全の準備あるのみ!

高得点のためには万全の準備をしましょう。

声、皮膚、目を大切にして

高得点めざしましょう!!!

 

まとめ

加湿器に力が入ってほかの説明が不足気味な気もしますが、

 快適な環境で歌うのはやっぱり最高。

なのでよかったらお試しください。

 

この記事がよかった!

と思った方はいいね!★

よろしくお願いします。