ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【一週間スクワット】冷え性が改善、ぽっこりお腹に効いた!

 


 こんにちは、id:kintakosanです。

 

今回「スクワットだけで瘦せた」

ではなく、

「スクワットだけで冷え性が改善した」

という話です。

 

私は主に内臓冷えによって起こる症状が多くて

冷える箇所は、お腹、お尻、二の腕、股関節

逆に手や足は、つらいほどは冷えてなくて

貼るカイロでお腹を温めたり、

もこもこのパンツを穿いたりして、しのいでます。

 

kintakosan.hatenablog.com

 でもやっぱり冷えない体をつくりたい!

ということで、いろいろ試しているところです。

 

あまり効果を感じなかった&続かなかったこと     

・ショウガ、シナモンを積極的にとる。

・ヨガに通う。

・ジムに行ったりランニングをする。

 

どれも効果が感じられない

というか、飽き性な私には効果が出るまで続かない。

というのが最大の原因でした。

 

でもスクワットは、ヨガやジムと違って

いつでもどこでもできるので、

まず15回から始めました。

 

2日目少しピリッとするくらいの筋肉痛。

3日目は少しお腹の引き締まり感を感じる気が、、、

たぶん他人、いや親でも気づかないほどの

微々たる変化、でもっちょっとうれしくて

20回に増やしました。

 

変化に気づくと自然と

今日は多めにしてみよう!

って思えるんですよね(笑)

ここで一度自分はストイックかもしれない。

と勘違いしますが

これは、完全なる気のせいです。

 

それで一週間くらいたった時には

パツパツだったスキニーに

少し余裕が、、♡

 

私のバイト先に

ダイエットは順調?

と聞いてくる

店長がいるんですが

今日は、「少し瘦せた?お腹が引っ込んじゃない?」

といってもらえました、、、、♡

また回数が増えちゃうなぁ、、(笑)

 

そしてそういえば冷え性も、

最近感じなくなったということに気がつきました!

 

前までは座っているとお尻が寒くて

電気毛布をソファーに敷いていないと

座っていられなかったんですが、

電気がついていなくても平気!

 

前から聞いてはいたけどやっぱり、

スクワット効果すごい。

 

スクワットの効果            

・姿勢の改善

基礎代謝アップ

冷え性の改善

・ポッコリお腹が治る

 

私はこの中でも特に

冷え性の改善

・ポッコリお腹が引き締まる

この2つを変化として、すごく感じました。

 

私は、一週間で結構効果が感じられたな。

と思ったので、冷え性に悩んでいる方は

ぜひ試してほしいです。

 

冷え性は普段の生活習慣にも原因があります。

私はホットカーペットで寝てしまうことや

暴飲暴食、睡眠不足、寝る前のスマホ

いい始めるときりがない。。。

 

これはあくまで+aとしての改善策ですので、

同時に生活習慣の改善にも努めたいですね。

なかなか体に染みついた習慣は治りにくいので

難しいですが。

 

頑張ろう。

 

kintakosan.hatenablog.com

 

 

kintakosan.hatenablog.com