ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

2年間使っていない携帯電話。気づかずに支払っていた。【毎月7000円】【解約金1万円来月引き落とし】

7000円×24カ月=168000円?!

 

(´;ω;`)

 

終わった。

 

頭は真っ白、顔は真っ青

思考停止中。。。。

 

なんで今まで誰も教えてくれんかった(´;ω;`)

 

前のケータイの電話番号が残っていて

支払われ続けていたことを。。。

 

 解約手続きが終わっておらず、

手元にはないケータイの料金が発生していた。

 

契約した頃はまだ未成年だったので

支払いは母の通帳でした。

殺される。

 なんて思う必要はないような優しい母ですが

本当に申し訳がない。

 

おうちに帰り、母に説明。

毎月7000円前後の支払いがされていたことを言いました

そりゃそんなこと急に言われても困るよね。

 

通帳を確認し、現実だと再確認。

母は今まで高いとは思いながらも固定電話の支払い

だとおもって払い続けていたらしい。

 

とりあえず、

自分にも落ち度があることは分かりながらも

何もせずにはいられなかったので

ダメもとでも。

消費者センターに一応電話をしてみました。

それから携帯会社のほうにも相談を、、、

 

しかし今解約の時にあった携帯ショップはつぶれて

当時のことがはっきりしないので、お金は返ってきませんでした。

本社にも電話しましたが、解決はせず

結局この問題は闇に葬られました。

アーメン。

 

 

まあ気づけてよかった。

もしずっとこれが続いていたらどんどん額が膨らんでいた

って考えたらもっと恐ろしい。。。

 

皆さんも電話番号を変える際は気を付けましょう。