ぎょぎょっと。

理由はない。そんな気分。

【バイク】nikoand...のニットパンツとワークマンカッパでそこそこあったかい。

冬本番!バイクの防寒対策! 

f:id:kintakosan:20201222180845p:plain

 

こんにちはid:kintakosanです。

 

私は昔から危険予知能力と、

寒さに対しての、危機感が弱いところがあるんですが、

 

デニム一枚。という極寒極まりない格好で

走っていました。

 

冬のデニムでは冷えていく一方で

温まってくることは二度とないくらい

体の深層まで冷えます。

 

 そろそろデニムでバイクに乗るのは限界だ!

 

ということを薄々と、感じ始めました。

 

といっても、あったかいパンツを用意していなかったので

昨年ニコアンドで買ったニットパンツにワークマンのカッパ。

 

とにかくこれで裏起毛、防風、断熱性のあるパンツと一緒やろうと、

出発時間ぎりぎりにパパっと穿いて30分の出勤コースを

走ることに。。。

 

いつもならキンッキンになった足も

到着しても全然冷たくなってない!

これ意外といける!

 

 

このニットは普通にかわいくて

ヘビロテしたのでクタクタになってますが。(笑)

f:id:kintakosan:20201222174432j:plain

f:id:kintakosan:20201222174431j:plain

あったかいし、

しばらくはこれでいけそうな気がしてきました。

 

バイクを降りてカッパを脱げば、

そこからは私服で通勤できて、

女子力が保てるという優れものなので

おススメです。

~商品紹介(神アイテム)~

 

カッパの下をデニムにして走ってみましたが

やっぱり寒かったです。

 

この組み合わせだから暖かい♡

ニットがあたたかい空気を含んでくれて

カッパでその熱を逃がさない&防風効果あり

 

 最近ちょっとダウンパンツにも

興味はありますが、、、、

 

kintakosan.hatenablog.com

 

 

~次回おススメ商品予告~ 

【朗報】お父さんが買ってくれた、動ける寝袋が届きました。

f:id:kintakosan:20201222172712j:plain

動けるあったか寝袋 S-Mサイズ(適応身長:150~165)

動けるあったか寝袋 L-LLサイズ(適応身長:165~180)

 

毎日私がバイクで寒くないか心配してくれる父。

ありがたし。

 

真っ赤なスクーターで寝袋着て走るのは恥ずかしくない

といえばうそになりますが、

なんだかたのしみでもある。

 

26日まで出張の父が帰ってくるまで、開けずに

置いておきたいとおもいます。

 

 

 

kintakosan.hatenablog.com

 

 

kintakosan.hatenablog.com